3月の誕生石アクアマリンだけで仕上げた18金ネックレスをご紹介します♪

アクアマリンを使ったアクセサリー
今月は、4種類7点制作できました♪

全部違うイメージで作りたい!そんな
強い意気込みと共に制作したアクセサリー
もう見て頂けましたか?(*´艸`*)

その中の、澄んだ水面のように美しい
イヤリングに嬉しいご縁を頂いて
幸せなご感想まで頂戴しました。

わざわざ時間を割いて書いて下さって
とても温かい気持ちになる時間を頂けて

つくづくと、本当に幸せ者だなぁと
ご縁とご感想を頂く度に感激しています。

励みになります♪ありがとうございます!

そして今日も、ブログを
お読み下さりありがとうございます!

本日はアクアマリンのみで仕上げた
18金ネックレスを見て行って下さいね。

K18アクアマリンY字ネックレス
たーっぷりのフリンジも大好きですが
スッキリした見た目も大好きです。

私の場合は、チェーンを置いてみて
色と大まかな形↓を決めて
(Y字とかフリンジとかブーケとか)

メインの石を置く場所を決めた後
合いそうな色を配置してみて
じーっくり眺めて

配置した石を、あちこち動かしてみたりして
使う石の数には拘らず

首元のイメージと経験と感覚だけを頼りに
ワイヤーに留めた石たちを
チェーンのコマに仮止めしていきます。

ここでトルソーさんに助けを求め
実際に身に着けてもらって

鎖骨の場所を意識しながら
石の付ける場所を決めていきます。

トルソーさんに鎖骨がないのが
少しばかり残念です(*´艸`*)

仕上がったネックレスを身に着けた
トルソーさんを見た時に

トルソーさんが煌めき、笑っている
(※顔はついていませんが^w^)
ように見えたら完成で

煌めきなどが感じられなかったら
どこがおかしいのか
手探りで直していきます。

そうして、完成したーーーヽ(=´▽`=)ノ
っと思った時の今回は・・・

トルソーさんに着用させたまま眺めていると・・・
トルソーさんに着せている服が
もはやパンツスーツにしか見えなくなって。

しかも、想像したのは
バブル時代(?)の着こなし(*´艸`*)

パンツスーツ+チューブトップという
色気を忍ばせたキャリアウーマン姿。

いえ、本当にキャリアと呼んで良いのかは『?』です(笑)

でも、なぜだかわかりませんが
完成した時の最初のイメージがこれでした。

パンツスーツを始め
オールインワンご着用時にも

あなたの笑顔と煌めきを
引き出せると信じています。

本日ご紹介したY字ネックレスは
下記リンクをクリックして頂くと
出品ページで詳細をご覧頂けます♪



販売中のアクセサリーを一覧で見て頂ける
私のギャラリーはこちらです。
↓↓↓
creema

大人のお出掛けの、忘れたくないたしなみに
私の作ったアクセサリーがお役に立てれば
とーっても幸せです。

次回でアクアマリンのご紹介もラスト!
2wayピアスをご紹介します。

是非また、覗きに来てくださいね♪


最後までお読み頂き
ありがとうございました。

素敵な一日をお過ごし下さい♥