ソメイヨシノの散る頃に。ピンク系ダイヤモンドを使った4月の誕生石ネックレス完成です!

4月の18金製誕生石アクセサリーは
NY産のハーキマーもいいけれど
奮発してダイヤモンドを使いたいなぁ・・

サザレなどなら一粒数百円からありますし
質が良いビーズだと一粒数千円~数万円まで
価格の幅がとても広いダイヤモンド。

もしかしたら、2mm程度のIクラスよりも
お高いんじゃないかしら?と思えるほどの
ダイヤモンドビーズもあるんですよ。

ここはもう、サイズや好みしかないのですが
一粒数万円を超えてしまうようなら
私ならグレードのついたものを買いたいから
きっとお客様も同じ考えのはず。

1粒『万』までいかなくて状態の良いものを。

そんな野望を胸に見つけたダイヤモンドは
とーっても小さな粒で
内傷と内包物も見えるものもありますが
しずく型で輝きも美しく、しかもピンク系!

爆買いできないので数か月に渡って
少しずつ買い貯めてきました。

間にあって良かった(*´艸`*)


こちらの桜はまだ咲き始めですが
もう散りゆく地域の方も多いかな?
と思い、ソメイヨシノの散る頃に。
なんてブログのタイトルに入れてみました。

いつもお読み下さりありがとうございます。

薄紅白色の優しい色合いのネックレスを
今日はゆっくりとご紹介致します。

K18 淡紅白色ネックレス
カットの美しいローズクオーツに
一番強いピンクはピンクトルマリン。

ダイヤモンドの代用品としても知られる
ホワイトジルコンとNY産ハーキマーに

小さなピンク系のダイヤモンドを2粒添えた
フェミニンな印象のネックレスです。

ピンク系と書いたダイヤモンドのうち
1粒は透明に近い薄い薄いピンク色。
1粒はパープリッシュピンクに近い色です。

チェーンのコマが細かいのでトップは固定していません。
トップは鎖に固定していませんが
取り外してお使い頂く事はできません。

なので

お気に入りのチェーンをお持ちの方など
チェーンが不要な方にもご検討頂けるよう
ペンダントチャームに変更をして
ご購入頂けるように出品する予定でいます。

バチカンが付いて印象が変わりますが
使っている天然石は同じものです。

チェーンなしに変更される場合はバチカンが付きます。
丸カンだとチェーンの留め具を
通らない場合もあると思いますので

チェーン不要のご希望の場合は
バチカンを付けさせて頂きます。

存在感のあるチェーンをお持ちの場合
バチカンがあった方が
合うんじゃないかとも思います。


ダイヤモンドの代用品として扱われてきた
ホワイトジルコンを入れたのは
ちょっとした悪戯心。

ホワイトジルコンって内包物も少なく
とっても美しい石なんですが

人造石のキュービックジルコニアと
混同されたり

ダイヤモンドの偽物なんて
言われてしまったり。

なんて不憫な石のかしら。
そんなジルコンをあえて入れました。

このジルコンはトップグレードなので
輝きもカットも素晴らしくって
是非お手元で見て頂きたい!
そんな愛おしい美しさを放っています。

チェーンの長さは40㎝。-3cm短くして使える調節カン付き
普段からどんどんお使い頂けるよう
チャームタイプのペンダントに致しました。

気に入って下さる方がいらっしゃいましたら
この上ない幸せです。


次回は、合わせてお使い頂ける
お揃いの18金ピアスをご紹介します。

たくさん悩んで作り直して
うん、これで行こう!と決意できた
淡紅白色のピアスに仕上がっています。

次回もぜひ見に来て下さいね。


販売中のアクセサリーを一覧で見て頂ける
私のギャラリーはこちらです。
↓↓↓
creema

大人のお出掛けの、忘れたくないたしなみに
私の作ったアクセサリーがお役に立てれば
とーっても幸せです。

★★★★★

やっと、というくらいの時間が流れ
エンジンがかかってきました。

4月も新作を出品しますヨ。
楽しみにしていて下さったら嬉しいです。


最後までお読み頂き
ありがとうございました。

素敵な一日をお過ごし下さい♥