ストロベリークオーツのネックレスとブレスレットは可愛らしく♪

既に閉山しているカザフスタン鉱山ですが
そこで産出されたストロベリークオーツは
今も流通はしています。

ロシア産ということで入手した
丸玉のストロベリークオーツを
以前、鑑別して頂いたことがあるのですが

(丸玉ビーズは譲ってしまったので
今はもう手元にはないのですがね)

ロシア産だったそれは、鑑別の結果
カザフスタン産だったという経験が。

このストロベリークオーツは
産地の確認はしていないのですが
そのロシア産によく似ています。

タンブルなので使い道が思い当たらなくて
使うに使えず💦(でも買ってしまうw)
ずっと資産になっていたのですが
やっとアクセサリーに出来ました。

最近の私の作るものとしては珍しく
幼さを感じる可愛い見た目で完成しました。

いつもお読み下さりありがとうございます。
今日も最後まで見て行ってくださいね。

ストロベリークオーツのzネックレスとブレスレット2種
ストロベリークオーツに合わせたのは
非加熱シトリン
ピンクアメジスト
アクアマリン
ロイヤルブルームーンストーン
フローライトのグリーン
スモーキークオーツ
レッドスピネルです。

時計などとの重ね付けもできるよう
アジャスターをお付けしていない
画像一番下のストロベリークオーツが
一番針がびっしりと入った粒なので
一際濃く写っています。

ストロベリークオーツブレスレット エレガントタイプ
こちらだけ濃い色をしていますので
アクアマリンと
ロイヤルブルームーンストーンと
フローライトのグリーンは省き
すっきりとした大人色に仕上げました。

レッドスピネルの赤と
ナチュラルなシトリンの金色が
ストロベリークオーツと相まって
エレガントな雰囲気を滲ませます。

ストロベリークオーツブレスレット アジャスタータイプ
アジャスタータイプは
とことん可愛らしくお作りしました。

春色天然石は、ふんわり柔らかな色の
ストロベリークオーツを引き立てます。

アジャスター先のレッドスピネルと
スモーキークオーツで全体を引き締めて
幼すぎない良いバランスに
仕上がっていると思います(n*´ω`*n)

ストロベリークオーツネックレス
約37.5cmと短めの通常丈に
5㎝のアジャスターをお付けしました。

画像をパソコンに取り込んで
サムネイル画像を一覧で表示したとき

ああ、かわいい。

思わず声が漏れてしまった
着用画像です(*´艸`*)

出品した際に見て頂けるよう
アジャスターを最長にした着用画像も
ご用意しています。

約42㎝の長さになっても
可愛らしさは変わらないんですヨ♪

出品は20日の19時頃を予定しています。
楽しみにしていて下さると嬉しいです。


私のギャラリーはこちらです!!
↓↓↓
creema

大人のお出掛けの、忘れたくないたしなみに
私の作ったアクセサリーがお役に立てれば
とーっても幸せです。

★★★★★

ストロベリークオーツは水晶の中に
ふわふわの産毛のような
赤色の針などが内包されていて

赤が強く、ウロコのような見た目だと
レピドクロサイト・イン・クオーツと呼ばれ

苺色の見た目になっているものは
ストロベリークオーツと呼ばれます。

その産地によっても、色や見た目に違いがあります。

この甘さの残るストロベリークオーツも
気に入って下さったら嬉しいです♪


最後までお読み頂き
ありがとうございました。

素敵な一日をお過ごし下さい♥