アメジストを使ったクリアブルーとホットピンクのアクセサリーを作っています

珍しいカットの施された
アメジストを使って悪戦苦闘しています。

いつもお読み下さりありがとうございます。

珍しいカットというのは
キューブカットとオニオンカットです。

前回のブログで少し触れた
シンプルなアクセサリーを目標に置きつつ

このあまり使わない形の天然石で
ブルーとピンクを作りたいなーと思い

ネックレスに仕上げてみては
うーんと唸り
ピアス(イヤリング)に仕上げてみては
うーんと首を傾げる毎日を送っていました。

そうして一週間ほど経ち、クリアブルーが
完成に近づいて来たんです!

見てみてくださーい♪
中心2つはネックレス、両サイドがピアスのペアです。
かわいい(≧∇≦)

かわいい♪

妖艶なイメージの紫色が
爽やかさんになりました!

ピアスはこちらで完成のつもりです。


ネックレスになる予定のオニオンカットは
13mmもあるぼってりとした見た目なので

トップ(バチカン)シャープにして
すっきりとした見た目を目指しました。

このバチカン代わりにしたのは
マーキス型の14kgfパーツです。

こちらだけで30mmほどあるので
少し小さい20mmに変更しようか
そこはまだ、迷っているのですが

このトップを取り外しのできるタイプの
セミロング丈のネックレスにしようと
考えています。

とっても悩んだネックレスの作り。
最初はこんな風だったんです。

左と中央が一先ず作ってみたネックレス
このY字タイプのネックレスも
キューブを5粒並べたネックレスも
どちらも可愛いんですが
それ以上のものを感じなくて・・・

思い切ってネックレスに使う形を
キューブからオニオンに変更しました。

ピンクはまた違った形のアメジストを
使うかもしれません。
ピンクの仕上がりも楽しみにしていて下さいね。


出品中のアクセサリーを一覧で見て頂ける
私のギャラリーはこちらです!!
↓↓↓
creema

大人のお出掛けの、忘れたくないたしなみに
私の作ったアクセサリーがお役に立てれば
とーっても幸せです。

★★★★★

今年もやって来ましたGW!ヽ(=´▽`=)ノ
私は毎年のことですが仕事です(笑)

出掛ける予定はないのですが

離れて暮らす子供たちに
旬のたけのこを入れた

(今年のは例年より
やわらかくて美味しい気がします!)

炊き込みご飯を作って
冷凍おにぎりにして送りつけてやろうかと
考えています(*´艸`*)

あなた様にとって
楽しいGWとなりますように。


最後までお読み頂き
ありがとうございました。

素敵な一日をお過ごし下さい♥